開設初日

初日の今日は、多くの方からの贈り物が届き施設の中も賑やかになりました。

 

ありがとうございます。

 

皆さんの期待に応えられるような施設にしていけるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。

 

今日、見学に来て頂いた方々は、どちらかと言えば、介護予備軍の方々。このような段階からリハビリを始めて行けば、介護保険の対象になるのも随分防ぐことが出来るではないかと思いました。

 

ただ、今回の施設は介護保険対象の方々が中心です。

私たちの仕事は、患者さんと一緒になって介護度が少しでも良くなるように、もしくは、要介護から要支援へ移行できるようにリハビリを進めること。

 

身体が動く喜びを感じてもらいながら、自立した生活を送れるよう

人の身体が持っている可能性を信じてリハビリを進めて行きたいと思っています。

 

今日、皆さんからの贈り物、写真アップできませんでしたので、明日改めてアップしたいと思います。

 

                          ToM

facebook

Twitter

リンク

ベルリオ有限会社 

http://verulio.info/

ベルリオアスリートクラブ

http://www.verulio.com/

Mステーション

www.mstation-verulio.com

Team Triangle(トライアングル)

http://teamtriangle.info/

オリジナルインソール

www.verulio-insole.jimdo.com

Life Support Center

www.verulio-lsc.jimdo.com

ベルリオマッサージセンター

http://massage-center.jimdo.com/

厚生労働省

http://www.mhlw.go.jp/

愛知県介護ネット

http://www.aichi-kaigo.net/